2022年12月11日 10:45 

【そば】この時期は待ってでも食べたい逸品!鶴来「草庵」の鴨せいろ

草庵の鴨せいろ

冬に美味しくなる食べ物といえば、鴨とネギ!

というわけで、鶴来の「草庵」に行ってきました。

オープン直後なのに、すごい人…!

鴨せいろ1,890円。

あったいつゆにたっぷりの鴨とネギ。そばをつけて、一気にいただきます。

途中から香り高い山椒をふって、味の変化を楽しみましょう!

草庵の鴨せいろ

プリップリの鴨肉。体の芯からあったまります(^-^)

もー最高です。40分待った甲斐がありました!

草庵の天ぷら

天ぷら盛り合わせ950円。

レンコン、まいたけ、堅豆腐などがいっぱいです。

草庵のメニュー

メニュー数は少なめですが、これくらいが迷わなくてよいですね。

草庵のメニュー

そばは鳥越、福井などの北陸産、信州産、茨城産の玄そばを自家製粉した手打ちそば。

新そばの時期に1年分を買い付け、温度と湿度を徹底管理されているそうです。

草庵の外観

お店から少し上がったところに駐車場があります。

店内にも待合室があるので、中に入って来店表の記入を忘れずに。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

草庵( そうあん )

住所:
白山市鶴来日吉町ロ32
電話番号:
076-273-1090
営業時間:
11:30~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:
木曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ