2022年11月04日 10:26 

【おでかけ】上空からの紅葉狩りもオツなもの!卯辰山「見晴らし台」から杜の里大通りを望む

うららかな天気に誘われて、卯辰山へドライブ。

卯辰山自体の紅葉はもう少し先かな…という感じでした。

見晴らし台へ足を伸ばし、市街地を一望すると、素晴らしい紅葉の並木が見えました。

杜の里大通りです(^-^)

隣を流れる浅野川沿いの紅葉と併せて、なかなか見ごたえがあります。

上空からの眺めも計算して植樹されたのかもしれませんね。
 

こちらは金沢城石川門。かなり紅葉が進んでいるのが分かります。

手前の木々の紅葉の進み具合は50%ほどでしょうか。

楽しみはこれからですね!

見晴らし台は令和元年(2020)、金沢市眺望点に指定されています。

「卯辰山公園の緑とその背景にある街並みや山並み等を一体に取り込んだ見渡す限りの広々とした美しい眺望景観を形成しています。」とあります。

空気も眺望も素晴らしく、おすすめですよ(^-^)

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

卯辰山の見晴らし台( うたつやまのみはらしだい )

住所:
〒920-0833
金沢市末広町
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ