2022年10月31日 17:30 

【百万石通り】若い方にも触れてほしい、手ごろな価格で古美術品や陶器を販売する「伊藤尚友堂」

「百万石通り」(旧広坂通)といえば兼六園や21世紀美術館、しいのき迎賓館など金沢の見所があつまる所です。

そんな百万石通りの魅力的なお店をご紹介します。

市役所を出て左に数秒進むと出てくる、黄色いのれんが目印の「伊藤尚友堂さん。

古い食器や道具を手ごろな価格で販売しています。

古い食器や道具を手ごろな価格で販売しています。骨董品の器などは5客や10客のまとめ売りがされているますが、こちらでは当初から1客での販売をされています。お客さんのことを考えての事で、このお店の特長でもあります。

最近では若い方にも人気で、好きな数購入できるのは、利用側としては嬉しいですね。

3代目徳田八十吉の作品や江戸末期につくられた作品など並んでいます。

百万石通りのいい所は「昔に比べると通りのお店も観光客も増え、街並みがきれいになった。」

多くの方が利用される大事な場所ですね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

伊藤尚友堂( いとうなおともどう )

住所:
〒920-0962
金沢市広坂1-1-52
電話番号:
076-231-6631
URL:
https://kagabijutsu.net/
営業時間:
9:30~16:00
定休日:
水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ