2022年08月20日 19:30 

【登山】日本三大霊山の白山に登ってきました!

8月も中旬に差し掛かりましたがまだまだ暑い日が続きますね。

夏と言えばアウトドア、白山登山に行ってきました!

5:00から登山口までのバスが出ていますが、早朝から満員になるほど多くの方が来ていました。

スタートはうっすら暗く気温も高くなく、快適に登ることができました。

標高1,965m付近

少し雲がかかりますが見晴らがしよく、大迫力です。

標高2,325m付近

坂を登りきると大きな岩「黒ボコ岩」が出てきます。

ここまでくると山頂まであと少しです!

山道とは変わり草原が広がります。気温も低く雪もまだ残っています。

標高2,450m付近

言わずと知れたパワースポット白山奥宮祈祷殿

山頂までもうひと踏ん張りです。

標高2,702m

山頂に到着しました!

先ほどまでの天気とは変わって雲に包まれてしまい山頂からの景色を見ることはできませんでした。

山の天気は本当に変わりやすいですね。山頂からの景色も見てみたいのでまた挑戦したいと思います。

時間は休憩を入れて8時間ほどで下山しました。登る際はきちんと準備して挑戦してみてくださいね!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

白山( はくさん )

住所:
白山市
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ