2022年06月21日 19:30 

【まちネタ】じゃらん「雨の日も魅力的な絶景スポットランキング」で石川の2スポットがランクイン!

ひがし茶屋街

日本気象協会は発表した「2022年梅雨明け予想」によると、今年の梅雨明けは平年より早い所が多く、北陸地方は7月中旬(平年7月23日)の予想です。

今年は雨が少ないようにも感じますが、あと1カ月、まだまだ長雨や大雨には警戒が必要ですね。

白米千枚田

じゃらんが先日発表した「雨の日も魅力的な絶景スポットランキング」で、石川から「ひがし茶屋街」と「白米千枚田」の2カ所が10位以内にランクインしていました!
 

ひがし茶屋街」は第3位! しっとりと雨に濡れた石畳や出格子は、とても風情がありますよね。第9位の「白米千枚田」は、田植え前の水を一面にたたえた姿がオススメとのこと。田んぼの水が日に照らされた感じは、さぞかし幻想的でしょうね。
 

地元に住んでいると、代表的な観光地へは雨の日にはあまりいきませんが、雨の日の楽しみを見つけてみるのも面白いかもしれませんね。

じゃらん「雨の日も魅力的な絶景スポットランキング」より転載

じゃらん「雨の日も魅力的な絶景スポットランキング」はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001514.000011414.html

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ