2022年06月19日 16:20 

【世論調査】驚愕の結果に刮目!「百万石まつり」の俳優撮影NGに関するアンケート

「百万石まつり」の俳優撮影NGに関するアンケート、ご協力ありがとうございました!

回答数はぶっちぎりの過去最大で、すさまじい反響でした…!

正直、処理が追い付かないレベル(汗)

やはり金沢最大のイベントだけありますね。

では早速結果発表!!

 

まずはこちら!

 

ほとんどの人が「当日知った」と答えました。

私は前日に「たまたま」HPを見て知りましたが、さすがに当日現地でアナウンスが流れたらびっくりしますよね。

 

続いてこちら!

 

9割が「撮影NGはおかしい」に回答。

肖像権に対する見解・解説は、すでにたくさん報道されていますのでそちを参考にしてください。

毎年楽しみにしていた市民としては、「今までOKだったのに…」という部分がすべてだと思います。

任意の回答欄にも、すごい熱量のコメントがたくさん。ありがとうございますm(__)m

最後にこちら!

 

「撮影NGでも現地で見る」が4割!

撮影是非の回答結果から考えると「見に行かない」がもっと占めると思ったので、驚きです。

 

やはり、それだけ「百万石まつり」への思いは特別…ということですよね。

 

さすが金沢、ビバ百万石!!

来年、きっとパワーアップした「百万石まつり」が見られることでしょう(^-^)!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
今までの百万石は皆んな写真撮ってたのにおかしいそんななら芸能人にしないで一般の人にしてすれば良い

2022-06-22 チーママ

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ