2022年06月16日 12:30 

【新商品】雨がキライなんて誰が言った?北陸を中心とする繊維のプロ集団が考えたポンチョ「amedama」!

子どもが雨の日でも楽しめるようにと考え出された新感覚のポンチョがクラウドファンディングに登場!

これを着れば雨もあめだまに変わって見える♪

その名も、どこでもポンチョ「amedama」!

どこでもポンチョ「amedama」は、ナイロン生地で、年長から小学校低学年用の商品となっています。

小さな子どもに傘を持たせるのはいろんな危険があり心配ですよね。

こちらは防水、防風、撥水加工を施してあり、生地が薄くて洗いやすく乾きやすい優れもの!

約70gで子どもの負担にならない重さ。

後身を長くしてあるのでリュックやランドセルの上から着ることができる、うれしい仕様です!

フードはコードレス、ボタンレスなので誤飲の心配もなく、堅いものは使わず子どもの安全を一番に考えられています。

雨風を防ぐだけでなく視認性も抜群!

日本の交通事故で最も多い時間帯は夕暮れ時と言われています。理由は1日の疲れで注意力が低下することと、周囲の明るさの変化により色の見やすさが変わるからです。

有効な対策は夕暮れでも見やすい色であることです。

フード部分とトリミングテープには視認性の高い蛍光カラーを採用し、正面には再帰反射の3連スプリントで光の反射効果を高めドライバーからも見やすくなっております。

なにより暗い所でもライトを当てれば見つけやすい!子どもを見つけやすいのは安心ですよね(^^)

軽量コンパクトなので、大き目のポケットならすんなり入って持ち運びも楽ちん♪

もしもの時に使えるよう、鞄に入れておくとよさそうですね

ポンチョの問題点は、子どもは背丈が似ているため、他の子どもと見分けが難しくなるという点です。

どこでもポンチョ「amedama」は、すけやすい素材を採用することで中に着ている衣服を見やすくし、自分の子どもかどうか判別しやすくなっています。

↓購入の詳細はこちらから。この機会にぜひどうぞ!(応援期限:7月13日)

https://www.makuake.com/project/amedama/

 

【プロジェクト実行者】

東レ合繊クラスター(丸井織物株式会社/テックワン株式会社/株式会社前垣)

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ