2022年03月09日 19:25 

【まちネタ】疲れと恐怖を乗り越えた後に広がる絶景!「内灘町総合公園」の円形展望台

内灘をドライブしていたら、こんもりした丘の上に伸びる巨大な建物が目に留まりました。

裏側から見たので、てっきり給水塔か何かと思ったのですが、表に回ると人の姿が…!

なんと円形展望台でした!

内灘町総合公園の名物展望台みたいですね。

景色が見たくて昇ってみたのですが、足がガクガクになりました(笑)。

展望台は、標高64.46m。

建物自体の高さはどれほどなのか気になります。20mくらいかなあ?

内灘大橋や医科大、河北潟、内灘海岸、能登方面まで360℃の大パノラマが広がっており、絶景です!

がんばって昇った甲斐がありました。

ただ、柵が低く、(やろうと思えば)簡単に乗り越えられる高さなので、高所恐怖症の私にはかなりの恐怖スポット(汗)。

疲れと恐怖でさらにガクブルです。

望遠鏡より前には進めません(汗)。

高所が平気な人や子どもには、最高の眺望スポットですね。

夜景もキレイみたいなので、夜も来てみたいですね(高所恐怖症を克服したら…)。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

内灘町総合公園( うちなだまちそうごうこうえん )

住所:
〒920-0264
河北郡内灘町宮坂に
電話番号:
076-286-3766
URL:
https://nadasta.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ