2022年03月08日 19:30 

【まちネタ】遊び心満載!「かわに」に五郎島金時の焼き芋が買える自販機が登場!

金沢市栗崎町の「かわに」は、サツマイモの生産・販売を行う農業生産法人です。加賀野菜「五郎島金時」の焼き芋やサツマイモのお菓子が購入できる「焼き芋の自動販売機」が本社前に設置されたということで行ってきました。

見るからに楽しそうな自販機にはいろんな芋商品がラインナップ! ワケあり商品だったり、当たり券が出るなどの仕掛けは、まさにちょっとしたエンターテインメントですね。

残念ながら、この日は”ちょっとだけちっちゃな焼き芋”「ちょイモ」と「焼き芋おじさん」の2品以外は売り切れでした。

ということで「ちょイモ」を購入。そのまま食べてよし、レンジでチンしてホクホクを頬張るもよし。小ぶりながらも立派なサツマイモでしたよ。

私の先にも後にも、家族連れが続々と訪れる人気ぶり。次回はお試しサイズの五郎島金時にしようか、それともスイーツにしようか、何を食べようかとあれこれ考えて楽しくなる、サツマイモ自販機でした。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

農業生産法人 有限会社かわに( のうぎょうせいさんほうじん かわに )

住所:
〒920-0226
金沢市粟崎町5-32-2
電話番号:
0120143493
URL:
http://kawani.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ