2022年01月10日 15:55 

【まちネタ】賑わう駅前の影となる、うら寂しい通り…。七ツ屋高架下

北鉄浅野川線七ツ屋駅からすぐにある、IRいしかわ鉄道と北陸新幹線の高架下。

「七ツ屋高架下」として、古くから知られる心霊スポットです。

昼に行っても雰囲気が無いので、すっかり日が落ちたあとに行ってみました。

金沢駅東口から歩いてほどなく、左手に「久昌寺」が見えます。

久昌寺の目と鼻の先に見えるのが「七ツ屋高架下」です。

↓「久昌寺」の記事はこちら

【まちネタ】洋画の巨匠・中川画伯が揮毫 「久昌寺の門柱」
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=7483

なんでも「白いワンピースの女が立っているのが見える」とか…。

私が行ったときに見えたのは、客待ちのタクシーだけでしたね(笑)

コインパーキングのライトがかなり明るいので、歩きやすいです。

高架をくぐった先にある地下道。

雰囲気ありそう…と思いきや、思ったより明るくて清潔でした。

はっきり言って、あまり怖くないですね…。
(とはいえ往復しても誰とも逢わなかったので、女性の一人歩きはできるだけやめた方がよいかもしれませんが)

ほかの心霊スポットと比べると、ちょっとパンチ不足感は否めません。

北陸新幹線の開通前は、もっと薄暗くて雰囲気あったような…。

逆を言えば、表通りの賑わいが増えた分、裏通りとしての寂しさは一層強くなったのかもしれません。

幽霊よりも、生きている人間に気を付けた方がよさそうな場所でした。


************

↓石川県の「心霊スポットのうわさ」はこちら
https://onl.tw/Q2Ltrnt

情報提供、体験談もお待ちしています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

七ツ屋高架下( ななつやこうかした )

住所:
〒920-0849
金沢市堀川新町7-50
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ