2022年01月05日 19:30 

【まちネタ】金澤神社に初詣!トレビの泉もよもやの事態に!?

昨年に続き、今年の初詣も金澤神社へ!
(昨年末から金澤神社ネタが多いような…)

鮮やかな朱色の拝殿が、さらに美しく見えました(^^)

今年も無事に過ごせますように…。

兼六園から流れてきたとおぼしき若者がたくさん。

あいにくの天気でしたが、それもまた良い思い出ですね。

参道脇にはまだ雪が残っていました。足元に気をつけて!

学業成就のお守りを買ったら、鉛筆も付いてきました(^-^)

金澤神社が祀っている金運・災難除けの神様「白蛇龍神」にあやかって(?)、真っ白!

縁起がいいですね~。

参拝の後は「金沢の『トレビの泉』」といわれる金城霊澤へ。

↓「トレビの泉」の記事はこちら

【まちネタ】金沢にもあった「トレビの泉」。初詣の際には、一緒に願掛けするもよし!?
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=10012



??

以前に比べて、明らかにコインが増えています!

やはり初詣の時期は、多くなるのかもしれませんね~(^-^)

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金澤神社( かなざわじんじゃ )

住所:
〒920-0936
金沢市兼六町1-3
電話番号:
076-261-0502
URL:
http://kanazawa-jj.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ