2022年01月04日 12:00 

【まちネタ】コロナ禍の収束と金沢の発展を祈願!尾山神社へ初詣に行ってきました

今年の初詣にはもう行かれましたか? 今年はコロナ感染が落ち着いているので、どこの神社も初詣の参拝客でにぎわっていたそうですね。

1月3日に尾山神社へお参りしてきました。午前中はお天気に恵まれていましたので、神門や本殿が(金沢の冬らしくない)清々しい青空にとても映えていました。

たくさんの初詣客でにぎわっていました

御祭神の前田利家公にコロナ禍の早期収束と金沢の発展をお祈りしてきました。スッキリと晴れわたる、幸多き一年になって欲しいですね。

授与所も行列ができていました

今年のおみくじはいかがでしたか?

利家公の金鯰尾兜と本殿。雪吊りも入っていい感じ!

↓初詣と一緒に読みたい↓
【まちネタ】スクープ!? シンボルの色鮮やかな「ギヤマン」が無かった時代がある?! 尾山神社神門
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=7344

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

尾山神社( おやまじんじゃ )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町11-1
電話番号:
076-231-7210
URL:
http://www.oyama-jinja.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ