2022年01月01日 12:00 

【まちネタ】商店街を巡ればいいことあるかも♪「尾山横丁 繁昌くじ」で新年運だめし!

毎年ワクワクするおみくじですが、2022年の新年運だめしは神社に加えて商店街でも!

尾山神社前商店街では、おみくじ型パンフレット「尾山横丁 繁昌くじ」を配布しています。 無料で引けるのでぜひどうぞ。

尾山神社前に商店街があるという地理的利点と、「おみくじは捨てにくい」という心理に着目し、加盟店19店ごとに「運勢」+「加盟店紹介」+「店舗マップ」を掲載しています。

加盟店紹介もちょっとご紹介。

「昭和のフィルムカメラで撮影してもらうと吉!『写ルンです』でも◎」

「手づくりティラミスの隠し味がわかったらいいことあるかも!」

一部の店舗紹介には「ワンドリンクサービス」「100円引き」などのクーポンもついていますよ。

商店街加盟店の店頭で配布するほか、金沢中央観光案内所(南町、尾山神社前)でも配布する予定です。

尾山神社へ初詣に行った際は、ぜひ商店街にも足をのばしてみるといいことあるかもしれませんよ♪

専用木箱に入っています!

※この「繁昌くじは」商店街が独自に作成したもので、尾山神社との直接の関係はありません。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

尾山神社前商店街振興組合( おやまじんじゃまえしょうてんがいしんこうくみあい )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町13-23
電話番号:
076-221-3815(カメラのスター)
URL:
https://oyamajinja-mae.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ