2018年08月22日 10:30 

広告

【健康】立ち方・歩き方から姿勢を分析!足元からの健康を提案する「よつば接骨院」

皆さんは足の指をちゃんと使えていますか?大地を掴めますか?体の歪みは足元から来ているそうです。今回は体の歪みを改善できるインソール(靴の中敷き)を紹介します。「よつば接骨院」さんで扱うこのインソールは、足形と歩き方に合わせて測定してから作る完全オーダーメイド。インソールは歩行のデータを基に作らないと効果はありません。足に合ったインソールを入れて歩行すると膝・腰の負担が軽減されます。

私は偏平足なのですが、歩行時に無意識でねじれ歩行になってしまうようです。ねじれ歩行は股関節にまで歪んだ負荷を与え、股関節O脚の原因になるとのこと。足首が硬い自覚症状はあったのですが、そういったこともあるとは知りませんでした。偏平足の方、外反母趾の方、足膝腰に痛みがあり疲れやすい方、専用の歩行測定器がある「よつば接骨院」で一度診てもらってはいかがでしょうか。 まずは一度、電話で予約の上、測定してみましょう。 http://www.yotubanoha.com/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

よつば接骨院( よつばせっこついん )

住所:
〒920-0822
金沢市東長江町い7-17(山側環状線 東長江町出口より 車で1分)
電話番号:
076-214-4288
URL:
http://www.yotubanoha.com/
営業時間:
[月~金曜]9:00~19:00(昼休憩あり)、[土曜]9:00~12:00
地図を確認

みんなのいいじコメント(100文字以内)

ニックネーム:
うちの息子も野球のスパイクと練習シューズに入れもらっています 疲れ方が違うといって愛用しています

2018-08-25 

0文字

ニックネーム:
ご愛用なんですね!疲れ方の違いは、プレーの質も大きく左右しそうですね。

2018-08-27 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ