2020年03月15日 8:30 

【甘味カフェ】柿木人 ㉜|厳選素材を使った絶品甘味 多くの甘党を惹きつける人気店「和甘味 つぼみ」

料亭のオーナーである越沢さんが開いた甘味処。昼下がりはひっきりなしに観光客が訪れる人気店で、全国誌で取り上げられることもしばしば。

石垣を借景にした庭。四季折々の草花が彩る

「『おいしいですよ』といった宣伝はしたくないですね。おいしいというのはその人が感じること。ちゃんとした仕事をしていますよ、ということは伝えたい」と越沢さん。

葛きり 黒みつ 吉野産本葛粉(加賀棒茶付き)820円

素材選びにも妥協はしません。例えば、加賀野菜の一つでもある、五郎島金時。全国区のブランド品ですが、その生産者の中でも「名人」を見つけ、産地に通い、仕入れているそうです。

本蕨もち 香りきなこ&黒みつ 熊本産本蕨粉(加賀棒茶付き)980円

定番の葛きりや蕨もちはもちろん、パフェやぜんざい、夏にはかき氷も提供し、街のオアシスになっています。

スポット情報

和甘味つぼみ( わかんみつぼみ )

住所:
〒920-0999
金沢市柿木畠 3-1
電話番号:
076-232-3388
URL:
http://tsubomi-kanazawa.jp/
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
水曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ