2020年07月31日 13:30 

【健康】香ばしく飲みやすい「健康茶」お茶のあずま園のおまん小豆茶 ティーパック

おまん小豆は、石川県津幡町の山間地に栽培されている、古代小豆(ヤブツルアズキ)の品種です。「おまん小豆」の名前の由来が小矢部市との県境の山間部に「おまん伝説」として残っています。
そのおまん小豆を、香ばしく飲みやすい「健康茶」として仕上げたのが「おまん小豆茶」です。

小豆には、糖質、ミネラル、食物繊維に加え、ポリフェノールなどの成分が豊富に含まれています。
なかでも、このおまん小豆(ヤブツルアズキ)にはポリフェノール成分が通常の小豆 よりも多く含まれています。健康に気を付けていらっしゃる方にも、もちろん普段の飲み物としてもおすすめいたします。

物悲しくも力強い「おまん伝説」が描かれています

伝説となった「おまん地蔵」が倶利迦羅不動寺境内に安置されていますよ。このおまん小豆茶を水筒にいれて、優しく、そして力強いおまんを偲ぶ、というのはいかがでしょうか。

<ご購入はこちらから>
城下町金澤本舗 お茶のあずま園
http://kanazawa-honpo.com/shoplist/azuma9/

スポット情報

お茶のあずま園( おちゃのあずまえん )

住所:
〒920-3131
金沢市百坂町リ109
電話番号:
076-258-4000
URL:
http://www.azumaen.jp/
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜・祝日
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ