2022年01月03日 13:30 

【暮らし】世界が広がるアートな本屋さん 楽しみ方いろいろ「本と印刷 石引パブリック」

東京や金沢で約15 年間グラフィックデザイナーとして活躍をしてきた、オーナー砂原さんが手がけるお店「石引パブリック」。店内には新刊を中心に写真集など、心地良いセンスを垣間見られる本や雑誌が約1,600 冊とズラリ。

トークイベントやワークショップなども開催しているほか、店内にはカフェも併設されています。

小部数に適した「リソグラフ印刷」も提供。「ショップカードや音楽イベントのチラシなど、自分の好きなことをやっている方のお手伝いができることが嬉しいです」と砂原さんは話します。

「デザインのヒントになるような本屋さんが金沢に少なく、表現する人たちのための“思考のベース”になるような場所があったらいいな」という思いからはじめた本と印刷のお店。

お客さんとの会話から面白い本の情報を聞き出すことも多いそうで、きちんとセレクトされているのが伺えます。訪れるたびに新しい予感を感じさせてくれる素敵な空間です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

本と印刷 石引パブリック( ほんといんさつ いしびきぱぶりっく )

住所:
〒920-0935
金沢市石引2-8-2
電話番号:
076-256-5692
URL:
https://www.ishipub.com/
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
日曜・月曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ