2019年02月05日 15:00 

広告

【加賀野菜】もう食べた? 独特の苦味が少ない「金沢春菊」 金沢のおいしい野菜

サラダ、おひたしから鍋まで、万能食材!

金沢のブランド野菜といえば「加賀野菜」。新幹線効果で全国的にも知られるようになりました。旬の地のものを普段から味わえるのが一番のぜいたくですね。インフルエンザが猛威を振るっていますが、栄養満点の旬の野菜を食べて、この冬も、受験シーズンも健康に乗り切りましょう。

■加賀野菜「金沢春菊」
金沢春菊は一般的な春菊と違って、独特のクセのない、やさしい香りとやわらかな食感、肉厚な葉が特長です。春菊は嫌いでも「金沢春菊ならば食べられる」という人も多いそうです。

香りを楽しめるやわらかサラダ

その特長から、生のまま食べるのが生産者のオススメ! 芳醇な香りを楽しめるサラダにするほか、お肉を金沢春菊で巻いて食べるのもおいしいですよ。葉はやわらかく甘いので、お子さんでも食べやすいです。

金沢春菊のかんたん白和え

金沢市農産物ブランド協会のホームページでは、金沢春菊はじめ加賀野菜各種のレシピを紹介しています。生産者が丹精込めて育てた金沢の味、ぜひいろいろな調理法でお楽しみくださいね!

「加賀野菜」「金沢そだち」の詳細は、金沢市農産物ブランド協会ホームページで公開中。レシピや取扱店の案内、加工品の紹介など耳寄り情報が満載です!→ http://www.kanazawa-kagayasai.com

スポット情報

金沢市農産物ブランド協会( かなざわしのうさんぶつぶらんどきょうかい )

住所:
〒920-8577
金沢市広坂1-1-1
電話番号:
076-222-0831
URL:
http://www.kanazawa-kagayasai.com
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

初めて知りました(^_^;)

2019-02-05 たがっち

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ