2018年07月11日 18:00 

【洋菓子】玉川楽しさ一直線⑨|ファンに愛され続ける懐かしの洋菓子店「フランス菓子ポン・ヌッフ」

明治37(1904)年創業の老舗「フランス菓子ポン・ヌッフ」。元は和菓子屋で、現店主の宗次さんの代に洋菓子店になりました。近所の人から観光客、外国人まで幅広いファンに愛される洋菓子屋さんです。おすすめは、創業時からレシピ不変の人気商品「クーベル」!ローストしたクルミ入りのココア生地に、アプリコットジャムをサンドした自慢の味です。

店主の宗次さんと、奥さまの宏子さん。お店のこだわりは、「バタークリーム」のケーキ。もったりした印象で、懐かしさを感じるバタークリームですが、「本当にいい材料を使ったバタークリームは独特の深みとコクがあり、一番おいしいと思う」という言葉通り、ポン・ヌッフさんのバタークリームはすっきりと食べやすくて、ぜひ味わってほしいお味です。

そんなこだわりのクリームをつかったシュークリームはなんとひとつ150円!おやつに毎日食べたいです。おいしさがぎゅっと詰まった洋菓子の数々は、ちょっとした手土産にぴったりですよ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

フランス菓子 ポン・ヌッフ( ふらんすがし ぽん・ぬっふ )

住所:
金沢市芳斉2-3-20
電話番号:
076-231-6676
営業時間:
7:30~19:30
定休日:
日曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ