2018年06月26日 21:00 

【おでかけ】宿場町の面影を残す野々市市を散策! ボランティアガイド「ののいち里まち倶楽部」がご案内します

江戸時代、金沢城下から上方へ向かう最初の宿駅として発展した野々市。かつての面影が残る昔ながらの街並みを、現在でも楽しむことができます。ボランティアガイド「ののいち里まち倶楽部」は、野々市の魅力を市内外に伝えるために、2011年に設立された市民活動団体です。2名以上の団体に対して、無料で市内を案内してもらえますよ。(希望日の14日前までに申し込みが必要)

住んでよし、訪れてよし、出会いとふれあいで活気づく「里まち」野々市市には、ふだん人々が過ごしている景色のなかに、江戸時代にタイムスリップできるスポットがたくさんあります。お友達やご家族とご一緒に、ちょっと足をのばして散策を楽しんでみてください。

ガイドのようす

野々市市本町、旧北国街道に残る建造物や資料館が一目でわかる「てくてくマップ」もぜひ活用してください。大きい画像はコチラ→https://iijikanazawa.com/news/newsfile/-20180625083500.jpg

大きい画像はコチラ→https://iijikanazawa.com/news/newsfile/-20180625083516.jpg

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ボランティアガイドののいち里まち倶楽部事務局(野々市市役所地域振興課内)( (ぼらんてぃあがいど ののいちさとまちくらぶ じむきょく ののいちしやくしょ ちいきしんこうかない) )

住所:
〒921-8510
野々市市三納1-1
電話番号:
076-227-6160
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ