2018年05月24日 11:00 

【和菓子】地元愛あふれる和洋折衷菓子がいっぱい「山上福寿堂」<いしかわ食の安全・安心・おもてなし店>

小松にある苔の里をイメージした銘菓。小腹が空いたときに気軽につまめるようにと、ほとんどのお菓子を個包装にする配慮もうれしい

山上福寿堂は明治元年(1868)に小松で創業した和菓子舗です。長い歴史にふさわしく本店の建物も風格充分で、店内にはかつて「お旅まつり」で使用されていた曳山の車輪が飾られています。山上福寿堂では、老舗和菓子舗としての伝統を守りつつ、小松の見どころや伝統をモチーフとした和洋折衷菓子に力を入れており、小松の特産品であるトマトを使ったブッセなど、地元の素材を積極的に取り入れた菓子は、地元の幅広い層に親しまれています。

※「山上福寿堂」は、食の安全・安心に対する取り組みについて「従事者の健康管理実施」「食品衛生会管理記録実施」「食品衛生講習会受講」「食品賠償責任保険加入」「衛生害虫等の駆除対策実施」の5つの基準をクリアしたことを日本食品衛生協会が認めた「5つ星認定店」です。詳しくは石川県食品衛生協会のHPをご覧ください。 http://shokuren24.sakura.ne.jp/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

山上福寿堂 ( やまがみふくじゅどう )

住所:
〒923-0916
小松市材木町48-1
電話番号:
0761-22-0204
URL:
https://ja-jp.facebook.com/yamagamihukujudou
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
水曜
備考:
駐車場有
地図を確認

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

トップページで最新コンテンツをチェックする!

ページTOPへ