2018年05月07日 7:30 

【ドライブ】お土産購入や休憩など能登の旅の締めくくりに「道の駅高松 里山館」<いしかわ食の安全・安心・おもてなし店>

のと里山海道で、能登から金沢方面へ向かう際に最後の立ち寄りスポットとなるのが高松SAにある「道の駅高松 里山館」です。地元かほく市の銘菓や主要産業である繊維をつかった商品、採れたての新鮮な野菜などが揃っています。特に甘みが強くホクホクした特産のさつまいも「かほっくり」を使ったスイーツが人気です。足湯もありますよ。

レストランでは、里山館限定のかほっくりを使った「かほくコロッケ定食」や地元の人気商品まつやのとり野菜みそを使った「まつやのとり野菜鍋定食」や「まつやのとり野菜みそラーメン」がおすすめです。

「まつやのとり野菜みそラーメン」820円は、河北潟ポークや野菜がたっぷり入った具たくさんのラーメンです。

※「道の駅高松 里山館」は、食の安全・安心に対する取り組みについて「従事者の健康管理実施」「食品衛生会管理記録実施」「食品衛生講習会受講」「食品賠償責任保険加入」「衛生害虫等の駆除対策実施」の5つの基準をクリアしたことを日本食品衛生協会が認めた「5つ星認定店」です。詳しくは石川県食品衛生協会のHPをご覧ください。
http://shokuren24.sakura.ne.jp/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

道の駅高松 里山館( みちのえきたかまつさとやまかん )

住所:
〒929-1211
かほく市二ツ屋フ16-3
電話番号:
076-281-2221
URL:
http://tak-rest.com
地図を確認

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

トップページで最新コンテンツをチェックする!

ページTOPへ