2018年02月11日 14:00 

【チョコレート】むさし散歩│バレンタインに「レオニダス」の本場ベルギーチョコレートはいかが?

大雪が落ち着いて、いよいよ週明けに控えるバレンタインデー!恋人に、家族に、お友達に、チョコレートを選ぶのはひとつの楽しみですよね。武蔵ヶ辻交差点にある「レオニダス」では、ベルギーの本格派チョコレートが楽しめます。ベルギーの職人が手がけたチョコレートを、を毎週航空便で輸送して、日本に展開しています。

ボックスだけでなく、お好みのチョコレートを選んでプレゼントするのもオススメ。ついつい、自分が食べたいフレーバーも買っちゃいそう…。自分へのご褒美としてもぴったりです。

気になったのは新発売のチョコレート、なんとハーブ、ミント、そして唐辛子の風味が香るガナッシュを使用したチョコレートなんです。唐辛子「ピモンデスプレット」をいただいてみましたが…ピリッと辛さのある香辛料が、甘いチョコレートと合うんです!

こちらは大人気商品「オランジェット」。砂糖漬けにしたオレンジの皮に、ビターチョコがコーティングされています。少し苦めの、大人向けのチョコレート!

ほかにもたくさんのバリエーションがあって悩んでしまいます。おすすめや好みを店員さんに尋ねて、お気に入りを見つけてくださいね!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

レオニダス金沢武蔵ヶ辻店( れおにだすかなざわむさしがつじてん )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町1-1グランドパレス武蔵ヶ辻1-B
電話番号:
076-254-1677
営業時間:
10:00〜19:00
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

若い頃は仕事がらみで駅からその辺までよく歩いて通っていましたが、だいぶ様変わりしたんですね。
チョコレート大好きな私には見逃せないお店です。ぜひ行ってみなきゃ!

2018-02-11 あやこ

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ