2020年04月03日 11:30 

【カフェ・テイクアウト】上質スイーツとくつろぎの空間「古都美」

手づくりの金沢スイーツを提供するカフェ「古都美」。金沢21世紀美術館すぐそばの店内からは、金沢城の石垣やしいのき迎賓館など城下町金沢の一等地の景観が見下ろせ、春は広坂通りの桜並木がゆっくり鑑賞できる至高のお花見スポットです。

最高級のオーディオが心地よい音楽を奏で、忙しい毎日から離れたくつろぎの空間で、季節の地元食材をつかった手づくりスイーツが味わえます。

石川ブランドにも認定された「古都の香」は、金沢城の石垣をモチーフにしたデザインで、能登の紫芋や金沢の大野醤油など6つの味を兼ね備えたほろりと溶けるクッキー。生ケーキや加賀棒茶などを求めて、休日は観光客、地元客リピーターで行列ができるほど。

1Fのショップでは、思わずジャケ買いしたくなる「加賀ほうじ棒茶パウンドケーキ」やネーミングがかわいい「ことみん」をはじめ各種スイーツが購入できます。ドリンクのテイクアウトもできますよ。

※ご紹介した商品は、石川県の地域資源を活用した新商品・新サービスなどを助成する「いしかわ産業化資源活用推進ファンド」に採択されています。

スポット情報

古都美( ことみ )

住所:
金沢市広坂1-2-27
電話番号:
076-222-5103
URL:
http://www.kotomikanazawa.jp
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ