2021年11月19日 16:05 

イベント

【イベント】「ArtShop月映」にて「宮永春香展」開催中!

明治時代に建てられた町家を改装した「ArtShop月映」。

金沢にゆかりある技術に根ざしたつくり手のアート作品を専門として取り扱っています。

現在、「宮永春香展」を開催中です。

Art Shop 月映では二度目の開催となる「宮永春香展」。

作家は、金沢美大の学生の時代から、「見えないもの」も表現してきたように感じます。

代表的なシリーズ「虚(そら)と骨」は、紙紐と土をつかって形をつくり、紙紐は窯の中で焼かれて無くなり独特の形を成します。

また、次のシリーズ「FEITICO(ポルトガル語で護符という意味)」は紙紐で編んだ立体を泥漿につけて、焼成。形をなしていた紙紐はなくなり、編まれたような形の土が残ります。

新しいシリーズの植物をモチーフにした造形作品も、空をはらむ形。

今、私たちの日常は、視覚的な情報が身近にあふれ、それが何かどんなものなのかという視覚的識別を、瞬時にしています。

そして、見えていないものは「無い」と判断される。

彼女自身は意識していないかもしれないが、見えなくてもそこに何かあると表現したいのではないでしょうか。

今回の個展で、じっくり「無」の存在を見つめてみては。

ArtShop月映 「宮永春香展」


とき

2021年11月17日(水)~28日(日)10:00~18:00(月・火曜定休)※最終日は16:00まで。
23(火・祝)は営業。

ところ

ArtShop月映
住所:金沢市安江町18-10 地図を確認

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

Art Shop 月映( あーとしょっぷつきばえ )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町18-10
電話番号:
076-256-5371
URL:
http://tsukibae.com/
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
月曜
備考:
駐車場はコインパーキングをご利用ください
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ