2021年09月21日 19:30 

【おやつ】芳醇なエビの香り!湖池屋「JAPANプライドポテト 金沢の甘えび」

湖池屋が、金沢の小学生や一般の方々に選ばれたデザインの「JAPANプライドポテト 金沢の甘えび」を今月発売しましたね。もう食べましたか?

金沢市×金沢美術工芸大学×湖池屋のコラボ商品で、金沢が誇る海の幸「甘えび」をそのまま乾燥させて粉末化したものを、ポテトチップスにふりかけてあります。

袋を開けると、エビの芳醇な香りがあたりに漂います! 濃厚な旨みが引き立つ、コク深い味わい、これはまさに「甘えびチップス」ですね。

パッケージは金沢美術工芸大学の学生たちが金沢をイメージしてデザインしたものです。「金沢和傘」と金沢駅の鼓門「伝統の光」の2つが選ばれました。

金沢の風土や文化が感じられる素晴らしいポテトチップスですね!一度ご賞味あれ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢美術工芸大学( かなざわびじゅつこうげいだいがく )

住所:
〒920-8656
金沢市小立野5-11-1
電話番号:
076-262-3531
URL:
http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ