2021年09月20日 18:08 

【まちネタ】定番の心霊スポット「乙丸陸橋」。いろんなうわさがありまして…

金沢の心霊スポットとして、必ず話題にのぼる乙丸陸橋。

「雨の日に女性の幽霊が出る」
「髪の長い女性をタクシーに乗せたら、消えた」
「陸橋から飛び降り自殺した親子の霊が見える」など、心霊スポットとしてはよくある噂がいくつかありますよね。

その中でも、ネットで調べていたら気になる点が…

兼六園のことじ灯籠を模した橋桁が印象的です

いわく「乙丸陸橋の噂が地元の新聞でも取り上げられた」とのこと。

心霊スポットの噂を新聞が取り上げるとはあまり考えにくいですが、本当ならば噂の拡大に一役買っているかもしれませんね。

もし知っている人がいれば、ぜひ情報をお寄せくださいm(__)m

「ホームセンタームサシ」の屋上駐車場からは、陸橋を一望できます。

陸橋の下にはJR金沢貨物ターミナル駅と車両基地があり、鉄道マニアに人気があります。

JRの線路と乙丸陸橋、北陸新幹線の高架が交差する、なかなか壮観な光景。

この陸橋は東インターと金沢市街を結ぶ大動脈なので、これからも残り続けるでしょうね。

もちろん噂も…!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

乙丸陸橋( おとまるりっきょう )

住所:
〒920-0807
金沢市乙丸町甲
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
陸橋付近で働いているものですが、事件といえば近年では貨物のほうに陸橋から人が落ちた事くらいでしょうか。
東署が近いこともあり、パトカーが緊急走行することはしょっちゅうですが、陸橋自体ではあまり事件は起きてませんね。もちろん心霊の話も聞きません。

2021-09-20 かいと

0文字

ニックネーム:
新聞に大きく出たことありますよー。

2021-09-21 GHわん

0文字

ニックネーム:
その陸橋ではなく近くのアパマンション前(和音の湯)の陸橋だと思います。

2021-09-21 かが

0文字

ニックネーム:
飛び降りの名所はイ○ーピアでしょ?
最近はリフォームしたらしいですが、あの近辺は有名ですよ。

2021-09-23 と○まる

0文字

ニックネーム:
>かいと様、GHわん様、かが様、と◯まる様  貴重な情報ありがとうございます!さまざまな説が入り乱れていますね。引き続き調査します。

2021-10-03 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:
新聞は夕刊(多分)でたのは姉弟、痩せの断崖(親の無理心中)~陸橋ででた、住んでたのは近辺やで

2022-09-27 

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ