2020年11月22日 13:35 

【まちネタ】スターバックス金沢百番街Rinto店でフォトメッセージプロジェクト「いいじ―金澤写真部 ~明日、天気になーれ~」開催中!

スターバックスコーヒー金沢百番街Rinto店でパネルを展示

スターバックスコーヒー金沢百番街Rinto店では、北陸先端科学技術大学院大学の藪内公美特任助教、県内で活動するアーティストと連携し、「いいじ―金澤写真部 ~明日、天気になーれ~」を開催しています。

3人の地元アーティストがいつもの日常の中で、石川ならではの豊かな自然と暮らしとのつながりをみつけ、その“いいじー”な瞬間を切り取った写真にメッセージを添えてパネルにし、展示するもの。

能美市の遣水観音山霊水堂。上から見ると一層神秘的ですね

メインテーマは「視点を変える」。

石川の壮大な自然は何気ない日常にも潜んでいる。コーヒーと共にいつもの場所でホッと一息、慣れ親しんでいる風景も視点を変えて見てみれば石川の大自然に包まれていることに気づきます。

健民海浜公園。プール以外にも楽しめます

サブテーマは「音」。

写真と共に音を想像する。海や川の音や木が揺れる音、それとも何かの生活音?誰かの声? 一枚一枚の写真を通して聞こえてくる音はどこか懐かしく優しく、石川で過ごしたあなたの思い出と共鳴します。

スターバックスプレゼンツ【「みんなでつなごう!いいじ ー石川」実施概要】

石川県には豊かな自然がたくさんあり、石川ならではの素敵な場所がたくさんあります。
コーヒーを片手に石川の街を歩いて見つけた、皆さんのお気に入りの“いいじーな石川”を教えてください!

★投稿のルール:
#いいじ―石川もしくは、#いいじ―いしかわのどちらかの#を付けてインスタグラムに投稿してください。

#いいじ―石川、#いいじ―いしかわをつけて投稿した写真の一部は、金沢市内のスターバックス店舗のコミュニティボードで紹介されます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

スターバックスコーヒー 金沢百番街Rinto店( すたーばっくすこーひー かなざわひゃくばんがいりんとてん )

住所:
〒920-0858
金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街Rinto1階
電話番号:
076-256-5782
URL:
https://store.starbucks.co.jp/detail-1844/
営業時間:
7:00~23:00
定休日:
不定休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ