2020年09月27日 16:59 

【今日の炎鵬】会心の相撲で有終の6勝目! 大相撲秋場所千秋楽は妙義龍関を下手投げで破る!

昨日は鮮やかに照強関を送り出した炎鵬関。小兵同士の対戦となりましたが、立ち合い、軽やかな身のこなしで左へ動くと、照強関の後ろにぴったりつき、難なく送り出し。令和の牛若丸が5勝目をゲットしました。

千秋楽は前頭三枚目 妙義龍関との一番。最高位は関脇、ベテランの相撲巧者です。立ち合いは低い姿勢で突き手をかわしうまく潜り込むと、左下手を深く差し込みました。こうなればひねり王子、炎鵬万全の態勢、豪快な下手投げを決めました。

2019年金沢場所

千秋楽で有終の白星を挙げました! 今場所は6勝9敗の成績で、3場所連続の負け越しとなりました。厳しい土俵が続いた今場所は学ぶところが多くあったでしょうね。この悔しさをバネに、11月場所はさらなる奮起を期待しましょう。

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ●●●●○ ●●●○● ○○●○○ 6勝9敗

【ビーバーを食べて応援しよう!】
炎鵬の化粧まわしといえば、ビーバー!
製造元の北陸製菓さんから贈られたもので、テレビで見るとうれしくなりますよね。

大阪万博で見たビーバー人形の歯に似ていたことが、名前の由来なんだそう。並んだ2本の歯のように、来場所は「2ケタ」勝利を祈りましょう!

↓ビーバーのお買い求めはこちら!
https://hokka.jp/onlineshop/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ