2019年08月30日 6:30 

【まちネタ】今年も森からやってきました! 山あいの田んぼにトトロが登場♪

今年も現れましたよ! 宝達志水町の広域農道沿いの田んぼにトトロがいました。この地に棲み着いて早くも5年目になるようですね。昨年はなかった休憩スペースがすぐそばにありますね。

まだ制作中なのでしょうか。トトロの背中にはハシゴがかかり、足元はまだ穴が空いていました。毎年リアルなトトロが現れるのが楽しみの一つです。

*近くには電気柵がありますので、小さなお子さんと訪れる際はくれぐれもご注意ください。また、これから農繁期に入りますので農作業の迷惑にならないようにマナーある行動を。

こちらは去年の様子

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

宝達志水町のトトロ( ほうだつしみずちょうのととろ )

住所:
〒929-1302
宝達志水町山崎
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
今年も登場ですね!
行ってみたいと思います!

2019-08-30 かっぺ

0文字

ニックネーム:
>かっぺ様 お目見えしました! ぜひ行ってみてください。もし変化があればアンバサダー投稿をお待ちしています。

2019-08-30 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:
数年前に偶然通りかかり、ホッコリ癒されました。休憩所やブランコもあるのですね。楽しみです。

2019-08-30 まみおばあx

0文字

ニックネーム:
>まみおばあx 様 初めてみたときの感動は忘れられませんね〜 ほんわかした時間を今年もどうぞ!

2019-08-30 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ