2023年10月23日 8:30 

【お好み焼き・たこ焼き】自家製食材で作る 元気いっぱいのおしどり夫婦が営むまんぷく食堂「石橋屋」

「石橋屋」日替わり定食

栄養バランスも考えて作られている日替わり定食

石橋さん夫婦が22歳のときに始めたお好み焼き店「石橋屋」。お客さんのほとんどはリピーターで、なかには40年来の常連さんもいるのだとか。女将さんはどんな人にも気さくに話しかけ、友人同士のようなお客さんとの軽快な会話は店内をとても明るくしています。

「石橋屋」石橋さん夫婦

お好み焼きのほか、麺・丼類など豊富なメニューが揃っているのは「お客さんからのリクエストにこたえていたら増えていた」そう。「『これを作って!』と自分が食べたいものを書いたメモを持って来る人もいました」と女将さんは楽しげに笑っています。

「石橋屋」外観

朝6時30分から仕込みをはじめるという2人。食材や調味料にはこだわり、トマトやキュウリなど自家製野菜も使用します。野菜作りでは籾殻などの有機肥料を使い、農薬はほとんど使いません。それはすべてご夫婦の「美味しいものを食べてもらいたい」という思いから。まるで両親のような温かい愛情が詰まった食堂です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

石橋屋( いしばしや )

住所:
金沢市石引1-14-17
電話番号:
076-264-2374
営業時間:
8~14時
定休日:
日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
ここのマヨネーズが、妙に美味しいですよね。

2021-09-13 塾長

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ