2022年08月06日 19:30 

イベント

【イベント】「ArtShop月映」にて『素(しろ)きかたち URUSHI WORK 展』開催中!

明治時代に建てられた町家を改装した「ArtShop月映」。

金沢にゆかりある技術に根ざしたつくり手のアート作品を専門として取り扱っています。

現在、漆作家の展示会「素(しろ)きかたち URUSHI WORK 展」が開催中です。

漆作家は表現したいかたちを出すため、胎を工夫します。胎と漆の技術が融合された時、作家の思いが表出するように感じます。

今回の展示会は、異なる「胎」を使う4人の作家の力作をご覧いただけます。

花をイメージして皮で胎をつくっている隗楠さんは、京都から来てくれます。

木のエネルギーを感じ対話しながら彫っていく鵜飼さんは、いつも力強い作風で元気を与えてくれます。

石膏と漆を混ぜることによって独特の風合いや色を生み出す金保さんは、漆の可能性を感じさせてくれます。

金網も使いながら乾漆で作品を仕上げていく晁さんの作品には、空気のうねりや 時代の変化を感じさせてくれます。

それぞれの特色のある作品が展示されますので、興味のあるかたはArtShop月映へ足を運んでみてくださいね。
 

Art Shop 月映 「素(しろ)きかたち URUSHI WORK 展」


とき

8月3日~8月21日

月曜日、火曜日は定休日 

10:00~18:00 (最終日は16時まで) 

作家:隗楠(Wei Nan)、鵜飼康平(Ukai Kohei)、金保洋(Kaneyasu Hiroshi)、晁男(Chao Nan)

作家在廊日 8月7日

ところ

Art Shop 月映
住所:金沢市安江町18-10 地図を確認

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

Art Shop 月映( あーとしょっぷつきばえ )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町18-10
電話番号:
076-256-5371
URL:
http://tsukibae.com/
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
月曜
備考:
駐車場はコインパーキングをご利用ください
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ